ホテル華の湯 Hotel HANANOYU



Hana - Bana はなばな 「華」のあるヒト・モノ・コトのお話。 美しいモノ、美しい文化、美しい風景、私たちが感じる華をお伝えします

夏休み2015 part1 ジャーサラダ

先週の3連休から、子どもたちの夏休みスタート!
華の湯にも、かわいいお客様がたくさん来てくれています。

20150725-001.jpg
夏の楽しいSpecial企画が盛りだくさん。
今回は、夏休み先取りでスタートした
「ジャーサラダ」&「ジャースイーツ」をご紹介します。

20150725-002.jpg
「ジャーサラダ」の「ジャー」とは、広口の瓶のこと。
この瓶に好きな野菜をどんどん詰めていったものがジャーサラダです。
カラフルな彩り、冷蔵庫で数日保存ができることから、
作り置きしてランチにしたり?と、一躍ブームになりました。

この夏は、夜のビュッフェで、
この「ジャーサラダ」がお楽しみいただけます!!

20150725-003.jpg
【華の湯式ジャーサラダ】
● 簡単!
カラフルにしようと思うと、色々な種類の食材が必要になるので、
自宅だと何かと準備が大変なのです。
● 地元産野菜中心!
 新鮮な野菜を、その場で食べて頂きますので
 おいしい&栄養たっぷりなうちにお召しあがりいただけます。
● 楽しい!
野菜嫌いのはずの子も、どんどん野菜を詰めています。
最後にジャーをシェイクするのも、楽しみの一つ。


同様に、更に一回り小さな瓶にスイーツを詰める「ジャースイーツ」。
仕上げに、ソフトクリームがオススメです。


20150725-004.jpg
是非、お試しください♪
恐る恐る...な方が多いのですが、
自身があります。

かなり楽しいです(^v^)