ホテル華の湯 Hotel HANANOYU



Hana - Bana はなばな 「華」のあるヒト・モノ・コトのお話。 美しいモノ、美しい文化、美しい風景、私たちが感じる華をお伝えします

就業体験型学生コンサルタント・ワークイノベーションコンテスト終了

20160228-001.jpg2月某日、
郡山商工会議所・青年部の学生向け事業
「就業体験型学生コンサルタント・ワークイノベーション」の
「学生コンサルト」の学生さんが2名、当館に来てくれました。
詳しくはこちら

20160228-002.jpg

2月28日、各企業にてインターンを体験した
学生のみなさんのプレゼンコンテストが行われました。


「華の湯」を体験した2人の発表は最後に決定...!
ドキドキ。
ドキドキ。


他の発表を聞きながらも、
ギリギリまで修正と確認を続けていました。


20160228-003.jpg

学生コンサルタントさんには
普段、私を含め、社員では気付かない視点での
ご意見を頂戴しました。


20160228-004.jpg

そして、この企業を一言で表現すると...
「地域に根ざした旅館業のトップランナー」という
カッコいいコピーまで頂いてしまいました!!


20160228-005.jpg

今回、学生向けの事業ではありますが、
他の企業さまへのカイゼン提案も、どれも素晴らしかったです。


当館へ来た2人は、なんと...夜お風呂に入った後に
再度、スーツに着替えてまとめ作業を行う程の熱心さ!
こちらがその熱意に胸を打たれました。


その結果でしょうか。
2人のプレゼンが最優秀賞!
審査員から一番高い評価をいただくことができました(^^)


今回も、学生のみなさんに伝えさせて頂きましたが、
やっぱり一番を目指さないと、ダメなのです!
2人が一番をとってくれたので...
親心というか、とっても嬉しかったです!


学生のみなさんはもちろんのこと、
参加した企業や大人の方がたくさん学ばせていただいた気がします。
貴重な機会を、ありがとうございました。



【当館へ来てくれた2人へ】
1泊2日の短い時間の中にも関わらず、
たくさんの気付きを与えてくれてありがとう!
提案内容は、大至急、みんなで共有・カイゼンしますよ~!!